2012年11月24日土曜日

ブログのレイアウト、できた。

まずは、ブログのレイアウトを決めなくては。
Blogger は、直接 HTML を触らなくても、簡単にレイアウトを構成できるのが良いね。

以前、試した時は、ガジェットが少なかったように記憶しているけど、改めて触ってみると、標準のガジェットだけで充分ですね。
但し、トラックバックの仕組みが無い(?)のは、ブログらしく無いような気もしますが...。

レイアウトは、オーソドックスな3列で。
左側がナビゲーション系、中央にコンテンツ、右側は広告スペース。
この並びが、一番しっくりくると思います。と云うか、一番、「分かりやすい」と。

直接 HTML を触れば、もっと細かくできるのでしょうが、しばらくは、このままで使ってみるつもり。
ブログは、レイアウトより、「コンテンツ」だと思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿